曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

Linkbuds S買った!ゆるレビュー!

 

 

Linkbuds S買った。高い買い物をした。本当にお金がない。危ない。危険。

f:id:sano_3110:20220811175326j:image

色は白。ちょっとグレーっぽくて好き、可愛い。
質感もマットだし、ころんとしててすごく好きな見た目。
あと本当に軽い。ポケットに入れてても全然わからないぐらい。

SixTONESがCMに出てたから買った。こういうのプロモーションを担当したっていうのか?わからんけど。
ずっとノイキャン付きのイヤホンが欲しかったから思い切って買った。人生史上最高に金欠なので清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った。
高かったけど、ソニーのキャッシュバックがあって救われた。ありがとうソニー、もし買ってなくて悩んでるスト担いたら買うなら今!
値上げするとか聞いたし、ほんとか知らんけど。

 

こっから先は感想。ただし諭吉越えのイヤホンも買ったことがなければノイキャンも初体験の人間の感想。

とにかくフィット感がいい。何種類かヨドバシで試したけど、私の耳には一番合った。
だんだんストとか関係なく、ノイキャンついてるイヤホンが欲しくなってxm4とかも試したけれど大きかった。Linkbuds Sはずっとつけてても気にならない感じ。軽いし。

音質は正直わからん。もうちょい感動するかな〜と思ったけど特にそういうわけじゃなかった。
イヤホン詳しい人からすれば2万ならそんなもんや!って言われるかもだけど。
2万だ!音質!って思って買うとアレかもしれない。私だけかもだけど。

ノイキャンはネットだと割と意見が真っ二つで大混乱してドッキドキだったけど感動した。
これがノイキャンかーーーー!!!って思った。人の声は消せないけど、いい感じに消してくれる。
ながら聴きもハマり聴きもっていうコンセプトに合ってると思う。適当に歩きながら聞くのもいいし、ノイキャンつけて聞くのもいい。
没入感あって好き。

外音取り込みはザーザーはいうけど現代を感じた。普通に生活しているよりもちょっと音量上げて世界の音を聴いている感じ。
ただちょっとザーザーはいう。でも気になるほどではないかな。

あとは止まってたらノイキャンしてくれて、動いたらノイキャンが解除される機能は感動した。最初わかってなくて、なんて動くとこんなに外の音聞こえるんだ??????って混乱したけど気づいてからビビった。
自分の声を登録したら喋るだけで音楽が止まる。何なら咳払いですら止まる。すごい。

あとタップ一つがちゃんと反応する。当たり前なんだけど。前の三千円イヤホンは反応して欲しい時にしなくて今じゃない!って時に変に反応したからそこはやっぱり金額に比例するんだなと。

こんな感じ。
自分的には買って良かったなあと。ちょっと高いもの使ってるって思うと気分も上がるし、推しがCMに出てる商品だし。
あとパッケージ好き、グレーで可愛い。環境配慮なのか紙ばっかりですごいなーと思った。これからの時代はこうなっていくのかなあ。
結構バランスいいイヤホンだと思うので良きです。おすすめ。

 

そんな感じ。