曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

映画を見たりポケモンを買ったりした最近

 

何やかんやとバタバタしていたら師走に突入してしまった。
世の中が年末に向かっていく雰囲気が好きだというと、気楽だねと良く言われるのだけれど気楽に生きていきたいのでこれでいいかと思っている。昔から年末に向かうのが好きなのは子供だからでしょうか。
そのうち私も年末年始を恨んだりするのかなあ、とか思いながら。

今月でこのブログも一年らしい。今一番続いている日記サイトは四年ぐらいなのだけれどそれ以外は作っては飽きて作っては飽きてを繰り返していたので一年続いたのは久しぶり。
最初は読書記録のために作ったのに気がつけば夏から本のことを書いていない。読んでるんだけど、特に書かなくてもいいかみたいな。面白い本は何冊か読んだ。気が向いたら書きたいけど、割と何読んだか忘れがち。

 

そんなこんなで最近は映画見たりポケモン買ったりしました。

映画はすずめの戸締まりを見た。

f:id:sano_3110:20221205195049j:image

君の名はぶりだから六年ぶり?とか。新海誠は。
もうあの社会現象から六年も経つのかーと思うと時の流れは早い。天気の子ですら三年前!?!?
ジャニーズの推しの松村北斗くんが初声優ということで友達と見てきた。北斗のこと北斗くんとか初めて文字で書いたかも。
ガッツリネタバレ書きたいんだけど書いてもいいのか?最後に埋め込みとかで書こうかな。
ここが日本で今が2022年で、日本に新海誠がいたからできた作品だと思う。今だからできて、ここが日本だからこそなんだろうなと。
多分今見ることに意味があるんだと思う。そんな映画だった。
エンドロールで松村北斗って名前見た時うわー!!本当に北斗だ!!って謎に感動した。

 

 

ポケモン買った。ヴァイオレット。
ポケモンアルセウスを買ったものの怖すぎてやめた。あれは初ポケモンに選ぶゲームじゃない。トラウマレベル。
買うかどうするか悩んだけれど、みんなポケモンやってるしどうしてもやりたくなって買った。
こういうポケモンなになにとなになにみたいなポケモンは初。
買って数日、起きてる時間はほとんどポケモンに費やしてるレベルで楽しい。楽しすぎる。ニャオハが可愛い。
ポケモン全然襲って来ないし、赤く目が光ってるポケモンもいないし、楽しすぎる。
とりあえずジムは二つクリアした。何から手をつけたらいいのか分からずポケセンの言う通り進めてる。これでいいのか分からない。
ポケモン楽しい、本当に楽しい。ありがとうポケモン。ありがとう任天堂

ただマップが馬鹿でかいのと、方向音痴なのがあってオープンワールド大苦戦。来た道帰れないの問題すぎる。
こんなにマップが広いとは思ってなかった。アルセウスの時はもっと地域?が細分化されてたから新作もそうだと思ってた。
でもアルセウスの時、全部自由に行き来できないのかと歯痒さも感じてたので嬉しい。

 

来年の手帳が決まらなくて困っている。
ロルバーンに来年もしようと思ってたけど、デザインが好きなのがなくてどうしようかなと。

 

そんな感じ。