曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

手帳を新調した2023

 

手帳を新しく買った。ふたつ。
とりあえず2023年はこれでいこうと思う。

 

f:id:sano_3110:20230203200302j:image

一つ目。トラベラーズノート
ずっと欲しいな、と思いつつも買えていなかったんだけど思い切って買った。
サイズはレギュラーで色はブラウン。思ってたよりガッツリ茶色だった。渋くて良い。
色すごく悩んだけど、今はこの色にして良かったなあと思ってる。これから使い込むうちにどんな色になっていくか楽しみ。
一回ラナパー?塗った。ちょっと塗るだけで結構変わってびっくりした。しっとりする。

挟んでいるノートは方眼と、月間スケジュールと週間スケジュール。バーチカルじゃないほう。
元々付いてきた白紙は最初は使っていたんだけど、途中で飽きて外した。今は完全に落書き帳になってる。
方眼には今までのロルバーンみたいになんでも書いてる。突然死して人に見られたら死んでも死にきれないので突然死しないように生きねばと思う。
月間はオタク予定書いてる。新譜の発売日とか。そういえばストのシングル発売が決まりました。四月。楽しみ。
週間はオタク日記書いて、方眼のページには紙もの貼ったり。楽しい。

トラベラーズノートしっかりはまった。すごく楽しい。
特別な使い方は全然してないんだけど、毎日ちまちまと何かを書くのが楽しい。
ノートが軽くてパタパタしてしまうのでクリップ買った。クリップも経年変化を楽しめるらしくこっちも楽しみ。

レギュラーサイズ結構大きいから基本家に置いて家で楽しんでる感じ。
珍しくシールとか買っちゃってペタペタ貼ったり。センスなくてもう貼らない方がいい気もするけど、楽しんでもの勝ちかなと。

 

f:id:sano_3110:20230203202557j:image

二つ目はプロッター。バイブルサイズ。
プロッターというかシステム手帳はずっと欲しいなあと思っていたけれど、高くて買えず。
トラベラーズノートを買いに行ったロフトでなぜか70%オフになっていて、勢いで買った。これは買うしかない!と。

いまだになんであんなに値引きされていたのか謎。もうロフトに足向けて眠れません。
革はプエブロ。プエブロは元々オイルが染み込ませてある?らしく、クリームを塗るとかのお手入れはいらないらしい。

ついに手に入れたシステム手帳。すごく嬉しい。しかもプロッター。ずっと欲しかった。
これは買った当初は仕事用にしようと思っていました。この春から新社会人なので。
多分仕事用にはなりません。もう今私のプロッターはジャニーズだらけです。透明のリフィルに生写真入ってるし、セリアで買った名刺入れにMyojoの厚紙入れてるし…。

初めてでよくわからなくて、リフィル守る厚紙?とかリングから革を守るやつとか色々買った。
ノートの部分は月間と、方眼。今の所持ち歩いて、外で何か書きたくなった時に何か書いてる。

 

私は手帳は色々決めてしまうとすぐに飽きて長続きしないので、ルールは決めていない。
トラベラーズの方眼にはものを貼らないぐらい。凸凹が気になるから。ペンも決めてなくて、その辺にあるペンで書いてる。
最近鉛筆で書くのにハマっていて、鉛筆でさーっと書いたりする。鉛筆良い。

手帳楽しい。インスタにあるようなオシャレな手帳にしたいなあとか思うけど無理なので来世の自分に期待。
来年はまたロルバーンに戻るかもしれないけれど、今年は何もなければこの二つを使うつもり。仕事用の手帳どうしよう。
革の手帳を使っていた人が飽きたら放置してもいい、また使いたくなったら使うぐらいでいいんだよって教えてくれて毎年使い続けるかはわからないけど使いたい時に素直に使っていこうと思う。
せっかくトラベラーズノートと、プロッター買ったんだし。

 

手帳楽しいなあ。

 

そんな感じ。