曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

最近の徒然

 

 

コメ欄もが曲の一部なのではと感じる曲が面白いなと感じる毎日。

 

www.youtube.com

全部が皮肉に見えて仕方がない。
悟ることも悟りを悟ることも、全部この曲に飲み込まれて曲の一部みたいだ。

 

大森靖子『きゅるきゅる』Music Video [HD] - YouTube

きゅるきゅるはなぜか埋め込もうとするとうまくいかなかったので文字のみ。
奇跡的な曲この曲がこの世にあり、この世に解き放たれていることがすごい。

 

ハッピーノートもカラフルも大好きな本で、どちらも大人になる過程の人間関係のもどかしさというか自己がどんどん成長していく時期の逃げ場のなさがえぐいほど上手くて小学校高学年から中学校にかけて何度も読み返した。
きゅるきゅるを聞くとこの二冊を思い出す。ある一点にフォーカスを当てて、抉られるぐらい切実でリアルな言葉選びができる人がすごいなと思う。

 

 

最近ブログの形を変えようかなと思うことが多い。
現在このアカウントで三つのブログを平行線で更新しているのだけれど、基本をここにまとめようかなあと思ったり。
そうなると名前を変えないとなあと思うんだけど、良いタイトルが思いつかない。何にしよう。