曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締まり二回目見た

いつネタバレ挟むかわからないので未視聴の方はご注意を。 すずめの戸締まりもう一回見るか否か、かなり悩んだ。そもそも映画を二回見る習慣がないので記憶上では同じ映画を映画館で二回見たことはない。配信再放送とかならあるんだけど。 一回目のすずめは…

久しぶりに本の話がしたい

前回本のことをブログに書いたのはいつだろう。最初は本のために始めたはずなのに、気がつけば謎の日記もどきだらけになった。本のことを書くのは気持ちに波があって、読んでて書く時と読んでるけど何も書く気にならない時がある。最近はずっと後者だった。…

物欲と戦う年始

やらないといけないことが目の前に山積みで、山積みすぎてどうすればいいか分からず謎の余裕が生まれている。人生とはこういうものなのだろうか、とぼんやり思いながらメルカリを探索している。謎の物欲。とんでもない買い物をしそうで怖い。メルカリをiPhon…

何も書けないでいる

文章が出てこない。他人の文章を読むと自分も書こうと思うのにいざ書こうとすると何も書けなくなる。困る。本当に嫌。何か書けて欲しい。でも書けない。こんなことが何度も何度もあって嫌になる。というかこんなことしかない。書こうと思って実際にスラスラ…

あけおめ2023

あけおめ!お正月は大方家にいました。初詣は行った、和歌山にも行った。割とどっか行ってるな。親戚のお家も行ったし。普通に外出てるや。 高校生の頃から多分毎年三が日どこかしらバイトをしていたのだけれど、今年で学生が終わるので数年ぶりに三が日一日…