曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

タイトルが思いつかない

 

 

タイトルが思いつかない。世の中のブロガーさんはどうやってタイトルを考えているんだろう。もう統一してしまおうかなとか考えたけれど飽き性なので多分すぐに嫌になる。
最近身の回りで色々なことが起きて割と色々あった。楽しいこともあったし、なんでこんなことが…ということもあった。

そろそろ桜の季節かと思うと嬉しくなるのだけれど、その反面春は不安で仕方がなくなってしまうので今からちょっと心配。
でも早く桜が見たい。もう早いところだと咲いているのかな?

 

最近の徒然。

 

ちいかわにハマった。

今一世を風靡しているちいかわにハマった。毎日Twitterを眺めている。何個かグッズも買った。
ハチワレちゃん推し、本当に可愛い。可愛いのに話がまあまあエグくてびっくりする。
ナガノさん(作者)の性癖が歪んでいるのか、単純にサイコなのか。ナガノさん名義のTwitterを見ると割と人間味を感じるのでさらに震える。
最近のちいかわは同じ時を繰り返していて、どうやって解決するんだろうと思っていたらまさかでオキシ漬けだった。オキシは強い。

 

江戸川乱歩を読み始めた。

数年前に買っていながらもずっと本棚で寝かしていた江戸川乱歩を読み始めた。
今読み終わったのは石榴という話なのだけれど、なんとも後味が悪いというかそっちかーいみたいな感じだった。
スパーンドシャーブシャー!!みたいなスプラッタ系の描写はあまり怖くないのだけれど、高瀬舟のようなじわじわくる感じの描写が苦手でこれも結構ゾクッとした。
これが江戸川乱歩か、と思いながら読んでいる。

 

部屋が片付かない。

本当に片付かない。理由はわかっていて、物が多すぎる。
部屋の容積に見合わな量の物がある。たまに売ったり捨てたりするんだけど追いつかない。
多分部屋が汚い人あるあるだと思うんだけど、捨てるとなったらめちゃくちゃ捨てられるんだけど捨てたい時とゴミの日が噛み合わない。
次の粗大ゴミの日に捨てようと決意してまとめておくんだけど、ゴミの日には忘れているかモチベがなくて捨てられずゴミが一向に部屋から出ていかない。
もうお金を払うから誰か処分してほしい。そういうサービスあるんだろうか。今回こそは次のゴミの日になんとしてでも片付けたい。
いつか丁寧な暮らしみたいな部屋にしたいものである。

 

 

欲しい物が多すぎる。

欲しい物が色々ある。
取り急ぎとしてはファイヤースティックtvが欲しい。今セールやってるから買おうと思う。
これでなんとかしてアマプラ会員の元を取りたい。iPadゆるキャンを見るために会費を払っているまである。
次点でキーボードが欲しい。Bluetoothの。今も持っているんだけれど、確認ミスというか知らなくてJISじゃなくてUS?規格のものにしてしまいすごく使いにくい。
案外キーボードというのは癖づいていて並びが違うとこんなに困るんだな…と実感している。
カメラが欲しい。フルサイズの。色々試してみたけど、やっぱり写真は一眼が一番楽しいので一度フルサイズミラーレスが欲しいなというところにいる。初代α7が欲しい。
最新機種みたいなスペックはいらないのと、軽さ重視なので初代が欲しい。Rの方が軽いらしいけど高いので買えない。
他にもそろそろモバイルバッテリーを新しくしたいとか、ちいかわの新刊が欲しいとか、テーブルマットが欲しいとかとにかく物欲が止まらない。

友人が物欲が全然なく給料の使い道がなくて困っていて、ここ数年物欲で生きてきた私は羨ましい限り。そろそろ落ち着いてほしい。

 

 

 

暇なので目次というものをつけてみた。面白い。
本当に暇で暇でおかしくなりそうなのでもう少しブログ書こうかな…。

そんな感じ。