曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

久しぶりに読書メーターを始めた

 

 

ブログだと一冊ごとに書くのもなんかなあとなり、しかしまとめて書くと感想を忘れるので久しぶりに読書メーターに登録した。
昔やっていたのだけれど登録するために(数稼ぎのために)読む感じが拭えなくてやめた。なので今回は登録してもしなくてもよくて感想も書いても書かなくてもいいみたいな緩い感じにしようと思う。

記録を取る意味があるのかないのかは私自身はよくわからないのだけれど、たまに見返すと面白いのでゆるく記録を再開する。
例に漏れず飽きたらやめる。数ヶ月後には飽きてるかも。

https://bookmeter.com/users/1340834

 

ずっと気に入って使っていたvscoが色んな機能を有料化してしまい加工迷子になっている。
色々試してみたけれどいいものが見つからずもうサブスクにお金を払った方がいいのではと思い始めている。
うーーーん…でも加工アプリにお金かあという気持ちも捨てられずおよおよしている。
ただいい感じに加工できずイラつくぐらいなら金を払ったほうが早い感じもある。悩ましい。
vsco愛用者の人はどうやってこの現状を乗り切っているのだろう。

 

サブスクが地味に嵩む。しかしやめられない。やめたら困るものばかりになっている。
サブスク恐ろしい。しかし有難い。ズブズブ沼。
YouTubeにお金を払うか悩んでいる。
最近YouTube見ながら筋トレしてるんだけど、めっちゃいいところで広告入るとイラッとするので金でものを言わせるしかないのか…。

 

そんなこんなで5月も終わりそう。恐ろしい。
5月が一年で一番過ごしやすいのでは、という気がここ数年している。いい気候。
朝晩がひんやりなのが良い。夏も朝晩ぐらいはひんやりしてほしい。

 

そんな感じ。