曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

色々あった最近のことを書く書く徒然

 

七月に書いていた下書きが下書きのまま八月に入った。もう最近じゃないものが多い。それでも最近ということにしておく。
とにかく毎日暑くて溶けそう。

 

 

プライムセールで買ったもの

やっっとファイヤースティックtvを買った。
去年のプライムセールで買おうと思っていたら気がつけばセールが終わっていた。今年はなんとしても買うぞという気持ちで挑んだんだので無事に買えた。
届いて数日、まだふらっとしか触っていないけれどアレクサがついていて驚いた。

あとはAnkerのモバイルバッテリーを買った。
ちっちゃいやつ、とりあえずコンパクトなものが欲しくてAnkerが出しているものの中で一番小さいサイズであろうものを買った。
まだ使っていないけれど、ずっと出先での充電切れに怯えていたので買えてよかった。

 

 

↑モバイルバッテリーは多分これ。

 

久しぶりに遠出した

久しぶりに遠出した。楽しかった。幼い頃からよく行っている場所だけれど、大人になってからの方が楽しかった。

予報では雨ばかりだったのだけれど、奇跡的に結構晴れて景色も満喫できた。
夕陽が本当に綺麗でぼんやりと眺めながら写真を撮った。iPhoneのカメラの良さを久しぶりに実感した。

この遠出でフィルムカメラコンデジiPhoneで写真を撮ったけれどコンデジはあんまり使わなかった。そのカメラごとに決まるシーンがあってそれが面白い。そんなことにも気がついた旅だった。

 

スターリューバレー買った

牧場物語ずっと気になるな〜と思いつつも見送っていて、急にスターリューバレーを買った。
面白い。久しぶりにゲームにハマりそう。あつ森は発売日に買ったのだけれど、凄すぎて逆にハマりきれなかった。
毎日ゴミ箱を漁っている。釣りが難しい。あんなに難しい釣りを実装してもいいのか。難しすぎる。二日間練習してやっと一回釣れた。
よくわからないダンス大会に行ったら村人全員に振られた。ぼこぼこにされた。
冬やることが少なくて早く抜けたい。多分本当はもっとやらないといけないことたくさんあるんだと思う。冬。春になったら後悔するかもしれない。
そしてイカが釣れない。どこにいるんだイカ

 

パスカヴィル家の犬見た

これこそだいぶ前の話。もう上映終わっているっぽいのでネタバレしてもいいか。
面白かった。ドラマ版の記憶がないからすごい新鮮な気分で見た。
元々ディーンフジオカの顔がめちゃくちゃ好きでもう面白くなかったら顔面眺めて過ごせばいいか〜と思いながら見たけど面白かった。のめり込んでた。
ちょっとおい…???と思うところはあるけれど最後までどんでん返しがあったりして私は好き。
最後の大地震で犬も…と思うとそれが悲しかった。
ディーン様誰がその服着るんや…みたいな謎の服似合うな〜と思った。

全然関係ないけど数年前にディーン様の顔面を二時間見続けた映画を見に行った映画館が閉館するらしい。ロフトの下にあったところ。
あの二時間を過ごした場所がなくなるのかと思うと寂しい。

 

SixTONESにハマった

気が付けばハマっていた。人生でジャニーズにハマったことがないのでジャニーズの凄さに驚き震えている。
これがアイドル…!!!!!すごい。アイドルはすごい。三次元アイドルにハマるのは初めてではないものの輝きに震える。アイドルって何であんなにキラキラしているんだろう。
SixTONESはキラキラというよりギラギラかもしれないのだけれど…。
暇さえあればyoutubeを見る日々。何だあの仲の良さは。可愛すぎる。

アイドルっていいなあ。夢をくれるアイドルがすごく好きです。


www.youtube.com

新曲めっちゃいいので聴いてください。
こんなにいいのにCDにならないらしく何でェ!?ってなってる。この夏一生聴きたいから買わせくださいソニーさん…。

 

そんなこんなで何とか生きてる。
あと本当に勉強をしたくない。とにかくしたくない。せずにこの夏を終えられるならそうしたい。

そんな感じ。