曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

やっぱり食べに行こう。

 

 

読んだ。先日お世話になった人のすすめで原田マハ氏の小説を貸してもらい、そこからハマりつつある。
面白かった。食べることに関するエッセイはいいなあと何度読んでも思う。

食べることと生きることは同義だと感じていて、食に関する価値観はその人の人生をかなり反映しているのではと思う。
原田さんの実在した芸術家へのリスペクトというか、生きた人を題材にする際の取材力はすごいなあ。

 

全然関係ないけれど家のパソコンが新しくなり、怖いほどキーボードが打ちにくい。このパソコンで文章が書けるのか。だんだん不安になってきた。

 

そんな感じ。