曖昧に回帰

曖昧に気持ちを記録

画面を開くと書けなくなる現象

 

 

急にブログを書きたい!と思い立ってアプリを開くのに、いざ書くとなると文章が思いつかない現象に名前をつけたい
頭の中ではこんなことを書こうとか、こんなことを書きたいとかずらずら出てくるのに手は一向に動いてくれなかったりする。

明日は単行本で読めていなかった小説の文庫版が出るらしくワクワクしている。
単行本は値段というよりも読みづらいのと、持ち運びがしづらいのでなかなか手を出せない。
関東は梅雨入りをした見たいだけれど、関西は雨が降ったかと思えば翌日は気持ちのいい晴れという感じが続いていて梅雨入りは遠そう。
こんなに過ごしやすい六月は久しぶりなのではというほど毎日過ごしやすい。空気がカラッとしているし、風が気持ちいい。生ぬるくない風。
これからやってくる本格的な夏もこんな感じでいてほしい。日本は湿度がダメだ。

 

今年は紫陽花が咲くのが早かった気がする。道端で咲いている紫陽花を見てもう紫陽花!?と思った。
先月の20日あたりから咲き始めていたような気がしなくもない。

f:id:sano_3110:20220609101424j:image

f:id:sano_3110:20220609101427j:image

あんまり見たことがない色の紫陽花たちだった。

毎日やることや、やらなければいけないことが人生で一番ぐらいに多く毎日脳が疲弊してしまう。
世の中の人たちはこんな荒波の中で生きているのか…と実感したりした。
とりあえず切り抜けるしかなく、頭が働いても働かなくても始めることにした。始めてしまえば割となんとかなるもので、なんとかなっている。
そんなこんなで月日の早さを感じながら毎日を生き抜くしかない。
なんとかかんとかちょっと予定をずらしたりしながらもtodoリストをこなしている。

 

とりあえず、生きよう。